ひとりっ子7歳児とゆっくり学習ブログ

全員オタクで自分の好きなことにしか興味のない家族ですが今のところ仲は良いと思います。のんびり教育ママやってます。

くもんC卒業

190-200までの進みがあまりに悪いので今週のテストは辞退しようかと思ってたのですが、くもん当日割り算開眼した?ような感じだったのと、先生も「とりあえず受けてみましょうか」ということだったので、ダメもとで受けさせてみたところCのテストは合格しました。

一応79/80で正解率はまずまずなんだけどタイムが20分くらいでちょっと遅い。(前回も遅かった)

うちの子、まぁ字も雑…なんだけど計算は思いの外丁寧なのよね。常にテストは時間切れです。あまりタイムアタックとかするタイプではないらしい。

Dに入って割とすぐに2ケタ×2ケタの掛け算がはじまりましたが掛け算は割と得意意識があるのかスムーズに進んでます。心配なのが割り算のほうかな…。

とにかく空欄がなくて書けないのでノート方式で頑張るしかないかな…。