ひとりっ子7歳児とゆっくり学習ブログ

全員オタクで自分の好きなことにしか興味のない家族ですが今のところ仲は良いと思います。のんびり教育ママやってます。

最近ハマってる本(小1)②

だんだん挿絵が少ない本への移行が進んできている気がします。相変わらずちゃんと読めているのかは?ですが。。。

図書館で借りてくるか定期的に新宿紀伊國屋で購入していつも休んでいるソファに蒔いておくといつのまにか読んでいます笑

 

公文推薦図書。こちらもグレックと同じくシリーズで10冊くらい出ているので冊数が稼げます。図書館で借りてきてます。

犬が大好きな息子。これは夏休みに買ってきた本ですが、当時字が多すぎるとパスしていたものを最近引っ張り出してきて読んで、泣いていました。

最近長い話も読めるようになったことに気づいたようです笑 この調子で青い鳥文庫をバンバン読破してほしい。

こちらも短編集なら読めるのでは?と結構前に買ってきた本ですが放置されていたもの。最近寝る前に余裕がある時は読んでます。星新一はSFの入門としても良いですよね!

そういえばうちはおしり探偵やかいけつゾロリは読まないわね。。別にとめてるわけじゃないんですが。まぁオススメもしてないからかな。