ひとりっ子7歳児とゆっくり学習ブログ

全員オタクで自分の好きなことにしか興味のない家族ですが今のところ仲は良いと思います。のんびり教育ママやってます。

公文(算数F1-50)

とうとう算数はFに入りました。最初の復習で思ったよりも掛け算割り算を忘れておらずほっとしました。

多分鬼門になると思われるFの3つの掛け算は思ったよりも抵抗なく解いています。まぁ分数の掛け算割り算は消し込みゲームだから全部消せるとぷよぷよみたいな爽快感あるよね。母は好き。全部消せない地獄のような計算も中学受験にはでてきますが。。

問題は足し算引き算と四則混合、小数への変換です。結局冬休みも11-19の掛け算覚えてないしなぁ。このCD買って寝る前にかけようと思ってたのですが、とにかくCDデータを携帯に落とし込むのが面倒でねー。。。重い腰上げてちょっと頑張りますか。