ひとりっ子7歳児とゆっくり学習ブログ

全員オタクで自分の好きなことにしか興味のない家族ですが今のところ仲は良いと思います。のんびり教育ママやってます。

くもん、やっとC…

長かったです。特に130あたりからしんどかった。。

3桁の足し算になったところからやりたくないと言い出し、引き算でさらに輪をかけ、ヒステリーみたいになり、このままやって計算が嫌いになるならやめた方がいいのかもと1か月で挫折しそうになりました(主に親が)。

先週くらいまではずっとそんな感じで本当に退会を考えていたのですが、引き算の対策をはじめて一週間くらいでだんだんスピードが上がってきてそんなに時間をかけずできるようになり正解率が上がってくると以前ほど抵抗感が無くなってきたみたいで最後の方は普通に解いてました。

テストもスピードが遅いのでヤキモキしましたが正解率もまずまず。前回受けた時よりも引き算が圧倒的にできるようになっていたので慣れたんだなと。最後のプリントまでかなり間違いだらけだったのでハラハラしてたのですが、息子は本番に強いみたいです。

そのうちCもできなくなるんでしょうが、今日渡された宿題はまだ可愛い感じの癒し系だったので、今のうちに進めて定着させたいですね。