ひとりっ子7歳児とゆっくり学習ブログ

全員オタクで自分の好きなことにしか興味のない家族ですが今のところ仲は良いと思います。のんびり教育ママやってます。

たまには公文の進度(英語GⅡ 30-50)

公文英語はGⅠは合格しました。変なところで間違っていてすごく心配になりましたが。。。公文の英語はじわじわと進んでいます。が、文法が難しいらしく毎日キーキーいいながらやってます。正直英語の最初のあたりって文法の決まりに従って進めて行くだけなので、親的には引っかかりポイントがサッパリわからないのですが、疑問文のあたりで引っかかりまくってます。。。先生からは「意外と英語できるのね」と毎回言われてます。(国語でも)

6月に英検5級は進めようということになったので頑張ってもらおうかな。英語は継続が大事だっていうけど、どこまで進めようかなぁ。