ひとりっ子7歳児とゆっくり学習ブログ

全員オタクで自分の好きなことにしか興味のない家族ですが今のところ仲は良いと思います。のんびり教育ママやってます。

レゴブースト(LEGO BOOST)

子供が7歳を迎えたので誕生日にレゴブーストをプレゼントしました。

 

子供が欲しいと言った時には高っ!と思ったのですが、私の友達曰く何種類も組み替えられてプログラミングも無限大なので、コロナで学校が閉校したときはずっとやらせていた。値段以上の価値があるということだったので、夫を説得して購入。

 

確かに自分で欲しいと言っただけあり、ずーっと熱中してます。これ、専用のアプリがあってダウンロードすると組み立てからプログラミングまで全て指示してくれるんです。最初少し接続不良などもありましたがすごく優秀なアプリです。

今はバーニー(上の写真のロボット)を使ってますが、プログラミングで自己紹介?とかもしてくれるみたいで子供は大喜びです。

 

プログラミングは…どうなんだろう。正直、前から持ってた任天堂のはじめてゲームプログラミングのほうがもう少し難しそうな感じはあるんだけど、そりゃ自分で作ったロボットが自分のプログラミングで動く方が嬉しいよな。

まぁこっちも一時期かなりハマってやってました。親はプログラミングの知識ゼロなのですごいねしか言えませんが笑

 

子供が楽しくやりたいことをやってくれるのが一番ですけどね。親的にはくだらんYouTube見てる時間がほぼなくなったのがホントありがたい。