ひとりっ子7歳児とゆっくり学習ブログ

全員オタクで自分の好きなことにしか興味のない家族ですが今のところ仲は良いと思います。のんびり教育ママやってます。

文房具はどこに消えるのか?文房具の紹介

男の子あるあるなのかわからないんですけど、消しゴムがしょっちゅう消えます。半年で10個入りの消しゴムが残り4個。亜空間に消えたのでしょうか?

この消しゴムすごくよく消えます。ネットで買ってますが使い勝手がよく、他試せません。

公文を始めてから鉛筆の消費量がすごい上に削る手間とエコではないことが気になって家ではこのシャーペンに切り替えました。鉛筆とほとんど同じかき心地で芯が太いので折れないし、削らなくて済むし、本当におススメです。なんで学校でもこれを使わないのかわからない…。鉛筆業界との癒着?そもそも鉛筆使うメリットってなんなのかな。いまだピンとこない。。。

ちなみにこちらも2本買ったのに1本亜空間に消えました。どこに行ったんだろう。。

亜空間に帰るのが文房具だけならまだ良いのですが、学校のプリントや宿題も消えて、だいぶ経ってから持ち帰ってきます。うちでも発掘したプリントはやらせて学校に持っていくように話をするけど氷山の一角になっていそうで心配です。
あと消しゴムのカスはこちらで吸い取ってます。本当に便利。


くもんの教室にも買ってプレゼントしたい(消しカスは全部最後にちりとりでキレイにして帰るのが礼儀です。別に強制されてないけど。先生も忙しいし。親として、生徒として。)

 

 

このタイマーも便利でしたが、あまりに子供がズルするので(音がしないことをいいことに見えないところで時間を伸ばしてる)echo 5のタイマーに切り替えました。うちの子供みたいに悪知恵働かせない子供だったらおススメです。

亜空間の正体はわからないままです笑

ただのうちのオススメ文房具コーナーでした笑