ひとりっ子7歳児とゆっくり学習ブログ

全員オタクで自分の好きなことにしか興味のない家族ですが今のところ仲は良いと思います。のんびり教育ママやってます。

登山の4月5月

放っておくと息子はYouTubeとゲームで一日が終わり、全然運動しません。私も運動不足なので春からは登山モードに入ることにしました。

高尾山(8キロ)→御岳山to大岳山(9キロ)→棒ノ折山(8キロ)ということで距離的にはかなり稼いでいます。3年になってから体力がついてきた気がします。夏休みあたりに息子と富士山に行けるかな。。。

もうちょっと距離を伸ばすよう、プランニングしなければ…。

最近、近隣の方にお世話になり一緒に遊べるようになりました。近所のお友達と運動できるのがベストだと思うので沢山遊んで欲しいかな〜。