ひとりっ子7歳児とゆっくり学習ブログ

全員オタクで自分の好きなことにしか興味のない家族ですが今のところ仲は良いと思います。のんびり教育ママやってます。

算数検定8級合格

付近のテストがあまりにイマイチだったので笑、正直合格の可能性は五分五分かなーと思ってましたが、さっきWEBで結果確認したら合格してました。

結構ギリギリ合格だったんじゃないかなぁと思ってます。それでは次は7級にチャレンジかな。

計算はおそらく余裕なんですが、図形やグラフの読み方が入ってくるのでしっかり対策して過去問解かないと次は厳しい気はしてます。

夏休みは公文の算数は復習を中心にして、算数検定と思考問題の強化をしていきたいと思います。