ひとりっ子7歳児とゆっくり学習ブログ

全員オタクで自分の好きなことにしか興味のない家族ですが今のところ仲は良いと思います。のんびり教育ママやってます。

公開授業の発表と囁き女将

うちの息子はとにかくしっかりしていないというか、興味のないことに対する力の入れなさが半端ではありません。先日公開授業でグループでプレゼン?というか発表的なことをしていたのですが、あまりに自分の言うことを覚えてなさすぎて、しっかりしてそうな女の子の間に挟まれて、言い淀むと囁き女将的に「次は〇〇って言って」「〇〇だよ」って操られてました…。

ありがたいなぁ、女の子はしっかりしてるなぁと思うのと同時に、いつまでこの調子なんだろうか。。と心配になりました。いつの日か、ハキハキ、仕切る日が来るのだろうか。。。

早いところ自立した姿を観たいです。。今だにふにゃふにゃなので…。夏休みに多少の成長を期待したいです。