ひとりっ子7歳児とゆっくり学習ブログ

全員オタクで自分の好きなことにしか興味のない家族ですが今のところ仲は良いと思います。のんびり教育ママやってます。

夏休みしんどい

夏休みの地獄の弁当生活が始まりました。

あと、先日チラッとお話ししていた夏休みの課題やらなんやら。全部やらすととてもしんどいというか終わらないことが判明しました。ついでに私がちゃんと見れない。

よって少し負担を減らしたり、順番を入れ替えたり試行錯誤中です。とにかく、公文の数学Gが負担。辞めさせたいけど息子は辞めないと言ってます…

というか学童で何してんだろう…。ほとんど勉強の時間もなく、7-8時間は遊んでるんだもんなー…。息子も高学年の子が嫌だと言い出してて、ずっと行かせてるのどうなのかなと思う…。

マインクラフトにも夢中だし、読書も目一杯してほしいし、むしろ読書だけでいい気すらしてきた。何が息子にとって必要で必要じゃないか親もじっくり考える夏になりそうです。