ひとりっ子7歳児とゆっくり学習ブログ

全員オタクで自分の好きなことにしか興味のない家族ですが今のところ仲は良いと思います。のんびり教育ママやってます。

最近の読書シリーズ2(小2)

最近面白そうなシリーズものを読む機会が増えてきたので、夏休みはシリーズものだけで満喫できそうな勢いです。

 

ヒックとドラゴン 12巻

デルトラクエスト 8巻

ドリトル先生 13巻

あとは以前も紹介してたシノダシリーズ 11巻

ルドルフとイッパイアッテナ 5巻

これだけで夏休み楽しく過ごせると思います。

最近、本がだいぶ読めるようになったからあと一息でハリーポッターや私のオススメのゴシックや森見登美彦も頑張れる気がする。息子と同じ本を読んで感動を分かち合えるのは割と早そうで嬉しいです。