ひとりっ子7歳児とゆっくり学習ブログ

全員オタクで自分の好きなことにしか興味のない家族ですが今のところ仲は良いと思います。のんびり教育ママやってます。

漢検9級受験

漢検9級受けてきました。途中でいちまるに飽きたので、ほぼノー勉での受験です。

テストが終わってから息子に手応えを聞いたところ125問中(数えたのか?)8問分からなかったけど多分受かったとのこと。なんで8問分からなかったのにそんなに自信満々なのか…。他を間違えることをまったく想定してないのは大物なのか。心配しかない笑

まぁ落ちたら落ちたで、やらなかったら結果として出るんだよ、ということを教えられるので、それはそれで良いです。

今夏休みの勉強も策定中ですが、漢字ドリルはもし落ちてたら2年の復習で、受かってたら3年のドリルにしようかなと思ってます。受かってたら確か漢検は夏休み明けに小学校で団体で受けられたと思うので、8級受けさせようと思うけど、どうかな。