ひとりっ子7歳児とゆっくり学習ブログ

全員オタクで自分の好きなことにしか興味のない家族ですが今のところ仲は良いと思います。のんびり教育ママやってます。

ちいかわかわいいよね闇が深いけど

最近うちの息子がお気に入りのぬいぐるみ3体をベットに寝かしつ けてるので(ご丁寧に毛布までかけてあげてる)、 人間の寝るスペースがなくなり、狭くて母は寝不足です…。

息子はぬいぐるみ男子(というかかわいいもの好き男子) なのですが、これっていつまで続くんでしょうね…。ずっとかな… 。 丁寧に毛布掛けてあげてぽんぽんしてあげてる姿はかわいいですけ どね。幼すぎやしないか…。まあ、でも将棋の渡辺明9段もぬいぐ るみ男子だからまあいいか(いいのか?)。 夫も見た目に似合わずかわいいもの好きだしな。遺伝かな。 かわいいもの好きなので、 ちいかわやすみっこぐらしも大好きです。大好きだけど、 さすがに外では恥ずかしいのか語りはしませんが。。なので、 我が家のことわざ本はこちら。

ちいかわのかわいいマンガ付き。1学期に息子は「 朝のことわざ係」という係をやっており、「なんなの、 そのニッチな係は…」と思ったのですが、 そこでかなりことわざを調べて覚えたようです。 息子のクラスは発案すれば係が作れるようで、 息子が作った係だった模様。1期制のようだったので、 引き継ぐ子はいないだろうと思っていたのですが、 本がすごく好きな、 頭の良い子たち2名がやりたいと手を挙げ2学期も継続したようで す。

それでは息子は次は何係になったのか、聞いてみたら「 動物保護係になった」とのことです。 学校に迷い込んできた猫や動物を先生にお知らせする係だとのこと 。先生大変そう…。そしてこれまた息子が作った係なんだろうな… 。いつまで続くかわかりませんが、自主的に頑張ってほしいです。