ひとりっ子7歳児とゆっくり学習ブログ

全員オタクで自分の好きなことにしか興味のない家族ですが今のところ仲は良いと思います。のんびり教育ママやってます。

やっぱり小学生男子

PCのプログラミングにすごく興味があるらしく、本屋に行くたびにプログラミング本コーナーに直行する息子。図書館でもJavaC言語、Unityなどの本を一生懸命読んでます(理解してるのかは別として…)

その中でもunityは3Dゲームができるとのことで興味津々で本を読んでいるのですがこの間「このunityってさぁ、ウ○ティって読むんだよねぇ。」と楽しそうに聞いてきました。「発想がひどい。ユニティでしょ。Uはユーでしょ。だいたいそれだと大体Iはどこに行っちゃったわけ?」と聞くと、「あ、ほんとだ。読むたびに汚いなぁと思ってたんだよね。ウ○コ、ウ○コ」と結局それ言いたいだけかよ。とガッカリしました。うんこドリルも大流行りだし、日本の学習はうんこに結構支えられてるとは思いますがね。(うちは例文がシュールで気になりすぎて問題ががすすまないので断念)

発想が小学生男子だなぁ…。と。

早くUnity使ってゲーム作れるようになるといいね。