ひとりっ子7歳児とゆっくり学習ブログ

全員オタクで自分の好きなことにしか興味のない家族ですが今のところ仲は良いと思います。のんびり教育ママやってます。

ん、もしかしたらフォーラム出れる?2(公文)

ふと3月だったら算数G10間に合うんじゃないか?と思ってしまったつい先日でしたがあと5ヶ月でE、Fという大きな山を2つ越えないといけないので、公文の先生に相談のメールをしてみたところ、「3月末にG10なので〇〇くんなら大丈夫そうですね」との返信がありました。

なんか、先生からハッキリ大丈夫って言ってもらえると安心しますな。まだ通分で手間取ってるのでまだまだしんどいドラマが待ってそうですが。

多分少し先の通分で手間取ることが予想されるので、11×1桁の九九をはじめました。ダラダラやってもしょうがないのであと2-3週間で覚えてもらって寝る前に繰り返してもらいたいと思います。

私も計算をする上でこれがパッと出てきたら計算が早くなるだろうなというものばかり。一緒に子供と覚えてみたいと思います(絶対負けるフラグ)