ひとりっ子7歳児とゆっくり学習ブログ

全員オタクで自分の好きなことにしか興味のない家族ですが今のところ仲は良いと思います。のんびり教育ママやってます。

公文の進度(算数E50-100)(小1)

E1-50は約分、帯分数に直す処理、通分が入ってきてしょっちゅう間違い、割とボロボロだったのですが、2回繰り返したら急速に整ってきて、間違えなくなってきました。70くらいから分母が大きくなって通分の検討が難しくなってくるので、今11-19の九九を覚えさせてます。割とノリノリで覚えてます。

これで覚醒してくれるといいのですが、多分またどっかで引っかかるんだろうなぁ。多分分数の引き算あたりで第1波がくると予想笑

まぁでも引き算少なめだしなんとか。。。

逆に掛け算割り算あたりでブーストかけて12月末くらいにはFに入るのが目標です。