ひとりっ子7歳児とゆっくり学習ブログ

全員オタクで自分の好きなことにしか興味のない家族ですが今のところ仲は良いと思います。のんびり教育ママやってます。

いいのか?悪いのか?(小1 2月SAPIX入室テスト)②

そしてSAPIX入室テストの結果編です。

速報は相変わらず微妙?というかいいのか悪いのかそもそも判定できない結果でした。(速報だしな)

国語 80点台後半/100点

算数 60点台後半/100点

合計 150点台前半/200点

入室基準点 75点/200点

最初入室基準点は2科平均で75点か?うち達してなくない?と焦ったのですが平均でもないし、よく考えたら平均だとしても達してました。とはいえ、入室基準点と平均はだいぶ違うみたいなので、この結果がいいかといえばよくわからないし、そもそも問題すらわからないのでなんとも言えない以外の何者でもない。これで8割9割の得点なら、こりゃ盤石だわね?と思わなくもないのですが。ただ薄々感じてたのですが、うちの子は算数より国語の方が実は得意なのでは?ということです。。。

正確なところは詳細が帰ってきてからですけど。