ひとりっ子7歳児とゆっくり学習ブログ

全員オタクで自分の好きなことにしか興味のない家族ですが今のところ仲は良いと思います。のんびり教育ママやってます。

急に字が上手くなった?!

小学校に入って学校の先生からひらがなが下手と指摘されてから、字が下手で雑なことがずっと悩みの種だったのですが、最近随分改善されてきました。 

学校でも先生から「ずいぶん変わりました。もう心配しなくて大丈夫だと思います」と言われつつもプリントではずいぶん直されてたので「とはいってもねー。」と思ってきたのですが、今日の公文のプリントは癖字ながらも読みやすい!

f:id:sachy60824:20230214211030j:image

家という時の下の曲げがどうしても出来ず、公文の先生に相談したりもしたのですが「うちでは丸にしますよ、学校では確実にバツですけど。まぁ、そのうち曲がるようになりますって」と軽ーく笑って済ませてくれたのが本当にその通りになったなぁ。ありがたい。字が上手くなったのは公文のおかげだと思います。公文行くと字が下手になるとかいうけど、誤解!と声を大にして言いたいと思います!!!