ひとりっ子7歳児とゆっくり学習ブログ

全員オタクで自分の好きなことにしか興味のない家族ですが今のところ仲は良いと思います。のんびり教育ママやってます。

マイクラの謎仕事

「マイクラでお金稼いでいるの」「?!」

イクラでいつもなんだかわけわからんことをしている息子ですが 、またもやよくわからんことを始めたのか? と心配して画面のぞいたら確かに4人くらいのモブがデスクに座ってPCの前でなにやら仕事をしています…。 なんなのこの現実世界…。

マインクラフトって夢いっぱいのシミュレーション?アクション? ゲームですよね?

よくよく聞いたら息子はこの人達を雇っていて、ゲーム作成? の仕事をしてもらっているようです。基本勤務時間は8:00~1 5:00ですが、効率の悪い人は終了時間が17:00までになる とのこと。やなかんじでリアルですね‥。 その人たちが働いている成果がお金になり、 雇っているモブたちに給料を払っているとのことです。 給料も成果性らしいです。

世知辛いな!!会社経営ゲームですか?どういうジャンルなの? これ。

マインクラフトの仕組みが分からないので、 なぜこのようなことになっているのか全く分からないのですが、 いろいろなことができるのですね?

そういえばこの間は化学合成で風船とか作ってたしね…。

ゲームばっかりやっている夏休みですが、これで大丈夫なのかな… 。

教育ブログとかみているとみんなすごく頑張っている様子なので、 これで大丈夫なのかすごく心配になります。

まあうちはうちだし、そとはそとなので、 気にすることはないと思いますが…