ひとりっ子7歳児とゆっくり学習ブログ

全員オタクで自分の好きなことにしか興味のない家族ですが今のところ仲は良いと思います。のんびり教育ママやってます。

外注するか否か(マインクラフト)

息子はマインクラフトが大好きすぎて父も母も理解できない領域に達したので、見るにみかねて夫がPC版を買い与えました。

私もサッパリわからないのですが、今MOD?とやらの自作と配布?を調べてます。こんな感じで親が??ばかりなので、まだ私よりも詳しい夫がネットリテラシーを含め、プログラミング教室みたいなところで詳しく教えてもらう方がいいんじゃない?と言い出しました。

サッパリわからないのですが、夫から送られてきた3日間の教室は4万だったか5万だったか…ちょっと覚えられてられないくらい高かった。。

まぁでも私も夫も教えられないから仕方ないのか…夏休み検討してた夏期講習よりよっぽど高いけど、まぁ勉強になるのか?もう少しリーズナブルに教えてもらえるところ、ないんすかね。秋葉原とかにあったりしない?