ひとりっ子7歳児とゆっくり学習ブログ

全員オタクで自分の好きなことにしか興味のない家族ですが今のところ仲は良いと思います。のんびり教育ママやってます。

くもんでのバトルが減少

だんだんくもんに適応してきたのか勉強の習慣がついてきたのか、あまりプリントにブーブー言わなくなってきました。ほんとありがたい。

あと1日にやる枚数も騙し騙し増やしてます笑(今7-8枚くらい)

ただ割り算になると急に遅くなるのでめっちゃ繰り返されてますが飽きて嫌がることもなくフツーに進めてます。さらにややこしい2ケタ3ケタ割る1ケタの計算で嫌にならないようにするための配慮だと思うので2.3回はループさせようかな。

ループさせてもそれを分かっていないのが息子のいいところです。

ただそろそろ親が飽きてきたのでスピードアップして8月中旬くらいにはCを卒業させたいところですが。どうかな。