ひとりっ子7歳児とゆっくり学習ブログ

全員オタクで自分の好きなことにしか興味のない家族ですが今のところ仲は良いと思います。のんびり教育ママやってます。

RISU算数天才の日コンテストの結果

うちは寝る前に地道にRISUをやっているのですが、この間、10月31日が天才の日(テンサイ?今由来を読んでましたが、読めば読むほど謎な日です笑)なのにちなんで10月に天才の日コンテストが開催されました。10月10-31まで沢山進んで50位以内に入るとなにかいいものがもらえるということで、応募するのはタダなのでエントリーしてみました。

先日集計の連絡が来て、結果は入賞者へ郵送で連絡とのこと。まぁ、母数が少ないとはいえそんなにめちゃくちゃ進んだわけでもないし、モチベーション上がっただけでもよかったかなーと思ったら、昨日封筒が届きました!

なんとまさかの入賞してた笑

しかもなんと20位以内に入ってました!やらない日も数日あったし、最初の頃以外はあまり頑張ってた感はないのでこんなんでいいのか?という気はするんだけど…。賞状をいただいて息子のテンションは上がりまくりだったのでよかったです。

f:id:sachy60824:20221108083047j:image

富士山消しゴムいただきました(既に使ってる)。

画像見て「消えなそー」とか思ってましたが息子曰く「めっちゃ消える」そうで。よく見たらAIR-INの消しゴムでした。チャレンジのおまけの鬼滅消しゴム(消えない)と一緒にしてごめんなさい。

ありがたく使わせていただきます。

公文もそうですが、賞状とか頑張ったご褒美みたいのが少しでもあると子供はとても喜びますね。

これを励みにまた頑張ってほしいと思います。