ひとりっ子7歳児とゆっくり学習ブログ

全員オタクで自分の好きなことにしか興味のない家族ですが今のところ仲は良いと思います。のんびり教育ママやってます。

公文国語BⅡテスト

国語BⅡのテストはどうした?どうなった?のところをかなり落として、あとは満遍なく間違えて80点のギリギリ合格でした。。。

算数と違って対策させることも出来ず、ちょっと悩んでます。私のできることは本をできるだけ読ませることと漢字の強化くらいでしょうか。

あとはひらがなが汚い対策として3Aをたくさんもらって「気分転換だよ」と渡してます笑

最初プライドに触ったようでいらないと言っていましたが先生と私に「気分転換だから」と言われ「まあ気分転換だったら…」とちょいちょいやってます。先生も「そういう子は沢山います笑」と言っていました。

字が汚いのはくもんあるあるみたいですが、うちの息子は公文に入る前から字が汚いので公文のせいではないです笑

学校で、作文の文章の大半を直されないよう、改善して欲しいです。

次はCⅠでちょっとだけ字が小さくなってました。子供が気づかない程度にスモールステップしてるのが素晴らしいです。