ひとりっ子7歳児とゆっくり学習ブログ

全員オタクで自分の好きなことにしか興味のない家族ですが今のところ仲は良いと思います。のんびり教育ママやってます。

今年のシメ!(公文)(小1)

算数E188、国語CⅡ35で今年はお終いです!

冬休みに入ったらもう少し進めると思ったけど結局いつも通り算数は4枚、国語は5枚。

算数は特にフォーラム出れるかどうかの瀬戸際なので親的には焦っているのですが本人のモチベーションがイマイチでね。。多分あまり先のことを考えてないんでしょうね。しかもやってたら今まで何度もやってるところをすっかり忘れてました。初めて聞きましたみたいな顔してますけどあなたにこれ教えたの10回目くらいなんですよ…。記憶喪失か。

掛け算やると引き算も引っ張られて全部崩そうとするとか、まぁ、あるあるなんですけどこれだけやってるのでやり方違うのそろそろ覚えてくれませんかね。。。

来年年始には頑張ってなんとかEのテストまで行き着いてほしいです。

国語はいつも通りなので特に言うこともないです。コツコツ頑張ってほしい。こっちもトロフィーとってほしいとかは言わないです。多分無理。来年は頑張ってほしい。