ひとりっ子7歳児とゆっくり学習ブログ

全員オタクで自分の好きなことにしか興味のない家族ですが今のところ仲は良いと思います。のんびり教育ママやってます。

ハードル高いな…

うちはRISUやってるんですが、算数検定については助成制度がありまして。2学年くらい上の検定に受かるとその分の助成をしていただけるんですよね。

算数検定何気に結構高いので、帳消しできるならありがたいなと思って申請してみました。

早速連絡が来たのですが、

合格書を持った写真 200文字の作文 が必要なようで。まあまあハードル高いわね?(特に作文)

夏休みもイベントがあって息子のモチベーションがあがるのでもちろん申し込みました。今回はプレゼントも豪華そう。前回は消しゴムだったのですが、今回はタッチペンかぁ。いいなー。

先日初めてすみっコぐらしのネコをプレゼントでもらってました。よっぽど気に入ったのか毎日一緒に寝てます。プレゼントがモチベーションになるといいですね。