ひとりっ子7歳児とゆっくり学習ブログ

全員オタクで自分の好きなことにしか興味のない家族ですが今のところ仲は良いと思います。のんびり教育ママやってます。

自転車買い替え

息子の自転車買い替えました。

今のは4才くらいに買ったものですが、小学校入るまで補助輪なしに乗れず、あまり乗りませんでした。小学1年の時のgwに本人が急に一念発起し、2日で自力で乗れるようになりました。

男の子のやる気ってすごいなと思いました笑

4歳から乗ってるもんだから、小ちゃい小ちゃい。見た目3輪車乗ってるくらいの違和感があります。仲の良い男の子からも「小ちゃ!!」と呟かれてました。前から買ってあげなきゃなぁ、と思ってましたが、流石にもう限界かな、と近くの自転車屋で衝動買いしました。

買ったのはコチラ 24インチです。

私の会社の同僚が前職で自転車屋で働いていて、相談した時に、こちらが第一候補でした。

「いいですか、大手の自転車屋のPBの品質はクソですからね。ブリヂストンのシュラインは小学生高学年まで使えるし、故障しても修理できるし、なんと言っても品質は段違いです。ブリヂストンは大人になっても自転車に乗って欲しいから子供用は格安で作ってるんです!ちょっと高くても2.3年で乗れなくなるより、コスパいいですよ!」とドケチの彼(スーパーの半額のお弁当を買って冷蔵保管し、昼間毎日食べてる)が言ってましたので、間違いないなと。

やっと買ってあげられて、肩の荷がありました。今までは一生懸命小さい自転車を漕いでいる息子を見て流石にもうかわいそうかな…と思ってたので…。

しかし多分これで息子は小さい車輪のリミッターが外れて、自転車暴走族になるのが目に見えてるので、危険運転しないよう、教えていかないとな…。