ひとりっ子7歳児とゆっくり学習ブログ

全員オタクで自分の好きなことにしか興味のない家族ですが今のところ仲は良いと思います。のんびり教育ママやってます。

ぶんぶんどりむその後(継続)

f:id:sachy60824:20230828215823j:image

7月8月は学童の宿題にして、わからない?(わからない意味がわからないけど…)ところは家でやってなんとか課題まで全部提出しました。漫画が可愛いので好みだったのか継続したいとのことだったので9月は様子見で続けることにしました。(ポッチーかわいいよね)

まだ夏休みの時間あるうちに9月分が終わるといいな。夏休みにいつもより少し早く起きてもらうことでRISUと小3漢字の先取りの習慣をつけてもらうことができました。

正直漢字は後回しでいいので、作文のセンスをつけて欲しい。放置してると文章力が本当に酷すぎて涙 先日の早稲アカの最後の問題の記述が多分部分点もらえるレベルの内容だったのはぶんぶんどりむのおかげだと思います。

ぶんぶんどりむでは今、比喩を習ってます。比喩大事だよね。なんとなく文章が書ける子感が出る笑

夏休み以降も朝のRisuとぶんぶんどりむは継続して欲しいな。少しずつで良いので作文への抵抗感が減るといいなと思います。