ひとりっ子7歳児とゆっくり学習ブログ

全員オタクで自分の好きなことにしか興味のない家族ですが今のところ仲は良いと思います。のんびり教育ママやってます。

公文の進度(国語CⅠ 150-200)

国語はだんだん難しくなってきました。相変わらず新しい漢字を生成してます。なぜそんなことになるのかかよくわからない。。。(宿題の宿の字の百の部分を目にするとか。)

まぁその辺は諦めて学校の授業で見たときに見慣れてたらまぁいいかなと思ってます。

相変わらず推薦図書が楽しみのようです。図書館でぺちゃんこスタンレーを借りてきたらすごく喜んでました。海外のコメディっぽい話は大好きですね。。。見てるアニメ、ドラえもん以外はみんな洋物だし、前世アメリカ人かな。。

だから助詞が使えないとか漢字が書けないなら納得???