ひとりっ子7歳児とゆっくり学習ブログ

全員オタクで自分の好きなことにしか興味のない家族ですが今のところ仲は良いと思います。のんびり教育ママやってます。

公文の進度(算数E140-170)(小1)

あまりに間違いが多いのでなかなか進まないのですが、やっと分数の掛け算に入りました。

いつも通り新しい分野に入ったときには簡単〜。と言って自分からやるのですが、あっという間に難しくなるので、すぐめんどくさがるようになります。仮分数にするのがめんどくさいと言って嫌がり始めました。いつものことなのでもはや親も動じません。

割り算入っても同じ感じなんだろうな。。。

掛け算の合間に引き算入れて忘れないようにしてます。年始にはFに入れるといいなぁ。