ひとりっ子7歳児とゆっくり学習ブログ

全員オタクで自分の好きなことにしか興味のない家族ですが今のところ仲は良いと思います。のんびり教育ママやってます。

最近ハマってる本③

相変わらずグレックのダメ日記は大好き。しょっちゅう爆笑して読んでます。冬休みにとうとう最新刊の17巻まで読み通しました。グレッグのお陰で読書量が増えたのにこれからどうしよう。

あとはちょいちょい図書館で公文の推薦図書や名探偵シリーズを借りてます。こちらもシリーズなので楽しく読んでます。謎解きが楽しいらしい。

うちは結構公文の推薦図書におんぶにだっこです。国語の問題文になってるので興味のあったところから借りてます。うちの子供は動物が大好きなので長い長いペンギンの話を読みたいと言ってました。

なんせ今はマイクラに夢中なので攻略本に夢中ですが。。。