ひとりっ子7歳児とゆっくり学習ブログ

全員オタクで自分の好きなことにしか興味のない家族ですが今のところ仲は良いと思います。のんびり教育ママやってます。

ゲームへの応用力と学習能力がすごい

我が家は夫も私もゲームがとても好きです。ただ夫はアクション、私はRPG、シミュレーションが好きで逆は苦手か嫌いなのでほぼ交わることはありません。基本ゲーム機の取り合いです笑

そんなサラブレッド?ゲームエリート?家系なので子供ももれなくゲーム大好きです。時間制限してますが、ゲームへの学習意欲と対応能力は我が子ながら本当にすごいです。まず、攻略本が大好きです。一言一句もれなく読み取り、実行します。YouTubeでの情報収集も欠かしません。今は2週間くらい前にダウンロードしたマインクラフトに夢中ですが、いつのまにか攻略本に書いてあったコマンドを使って強くなっていて(私なんか攻略本見てても入力方法自体が理解できない笑)、謎に空まで飛べるようになっていたり、やたら強くなっていたり、昼夜を操ったり自由自在すぎて、一緒にやっていた夫が、「強すぎて最初から作り上げて成長する喜びがなくなる」と愚痴ってました。その後息子が「なんかパパが可哀想だからサバイバルモードにしてコマンド使えないようにしとく」と譲ってました笑

この能力を別のところで活かせれば、学校でも習い事でも目を見張る実力を発揮できると思うのですが、まぁいつか役に立つ日が?来るんですかね?

生活や勉強に差し支えない範囲で頑張ってほしいです。