ひとりっ子7歳児とゆっくり学習ブログ

全員オタクで自分の好きなことにしか興味のない家族ですが今のところ仲は良いと思います。のんびり教育ママやってます。

公文算数F70-100

なにかの間違いかなと思うほど順調に進んでいる公文のF。四則混合という概念が新鮮なのかほぼノーミスで進んでます。式の優先順位もちゃんとわかってるので親としてはたまに計算のコツを子供に教えるくらいかな。小数はやらせようと思ってたのですが、自分でも気になったのか「先に1枚やってみたい、枚数にカウントしなくていいから。そのかわり解かせて」と言った後、全問正解して嬉しそうでした。Fになってからは親が見なくてもやるのでそろそろ自主的にやってくれるとうれいしんですが。

今の予定だと再来週にはテストかな…。速い。

なんかボスステージだから十分準備してがんばろーと思いましたが、先生の意見だと必要ないかもしれない。とりあえずあと2週間後には終わるはずなので頑張ってもらいたい。