ひとりっ子7歳児とゆっくり学習ブログ

全員オタクで自分の好きなことにしか興味のない家族ですが今のところ仲は良いと思います。のんびり教育ママやってます。

オブジェが来ました

公文のオブジェが届きました。

我が家が通ってる公文はオブジェ最多だそうです。探すのにも割と苦労したし、みている限りほとんどの子がもらっているように見えました。貰えてないのは最近入った子かも…

うちは国語は間に合わず、算数だけでしたが、息子は目をキラキラさせて大喜び。公文の最中は帰る他の子がオブジェをもらってるのをみてずっとソワソワ…プリントどころではありませんでした。

今年は海のイメージなんですね。深い青にうっとりしてました。小さいのですが結構どっしり重く、びっくりしました。息子と来年は国語ももらいたいね、と話してました。オブジェはモチベーションが上がるので良いシステムですね。

f:id:sachy60824:20230618072606j:image