ひとりっ子7歳児とゆっくり学習ブログ

全員オタクで自分の好きなことにしか興味のない家族ですが今のところ仲は良いと思います。のんびり教育ママやってます。

公文の進度(はばたけフォーラム)

公文に行ったら小1  3月度の進度表が入ってました。あとついでのように、はばたけフォーラムの招待状も届いてました。(先生から触れられもしない笑)トロフィーは来週かな。

f:id:sachy60824:20230611124526j:image

f:id:sachy60824:20230611124534j:image

f:id:sachy60824:20230611124540j:image

はばたけフォーラムはリアルに戻らないかなと思いましたが、無理でしたね…来年に期待ですかね。。とはいえ、3年まで公文続けるかな?プログラムを見ましたがイマイチ旨味ない?というか面白そうではないというか。同じくらいかもっと進度の早いこと肩を並べて勉強したり、話をできるからモチベーションが上がるのになぁ。先生も意味ないです。みたいなこと言われてたのがまたモチベーション下がるというか…。申し込みはしますが、どうなのかな。

公民館の貸しスペースとかでいいので、先生の教室の子だけでいいのでリアル集いやって欲しい…(なんだかんだ100人くらいいそう…)

数学は上位1%に到達しましたね。今も一次方程式をあまりにダラダラと、やってもやってもわからない地獄に陥ってるんだけど、なんなんだろう。昨日は調子良くてマスターしたかなと思ったんだけど涙

いつまで経って自立?自走?出来ないですね。私の進め方が悪いのか、子供の性格か。。。遠い目、いや長い目で進めたいと思います。