ひとりっ子7歳児とゆっくり学習ブログ

全員オタクで自分の好きなことにしか興味のない家族ですが今のところ仲は良いと思います。のんびり教育ママやってます。

公文の進度(国語CⅠ50-100)(小1)

国語はCに入って急に難しくなり、進度も一気に遅くなりました。Bまでは一日10枚で飛ばしてましたが、Cに入ってからは5枚でも厳しい日があります。

公文の先生も見越されていて、渡される枚数が減りました。しかし相変わらず字が汚い。

今1日5枚くらい3Aをやってますが、ひらがなをちゃんと判読できるように書けるようになってもらいたいです…。算数の話ですが先生から字が綺麗ね、と言われてました!?親としては算数の数字すら汚いので、流石にん?とおもいましたが、前教えてた子と比べてってことかな?

うちの子は確かにノってる時には数字は丁寧になり、読みやすくなります(息子比)。

国語でも同じように、綺麗にとはいいませんが(諦めてる)読みやすい字を書いてほしいです。