ひとりっ子7歳児とゆっくり学習ブログ

全員オタクで自分の好きなことにしか興味のない家族ですが今のところ仲は良いと思います。のんびり教育ママやってます。

今年のクリスマスプレゼント

誕生日プレゼントにゲーミングPCを買ってしまったため、予算を大幅に超えてしまい、今年はサンタさんがきません笑

代わりにおじいちゃんおばあちゃんからもらった図書カードで本を買いました。

つい先日改訂したスーパー理科事典。高校まで使えるそうです。私もチラ見したけどとても面白い!!息子からも「この事典すごく面白い!買ってくれてありがとう。」と珍しく感謝されました笑

あとは、はてしない物語

夢中になれる児童書を探してたところAmazonのコメントで、食事とトイレ以外は一日中夢中で読んだ。感想なんてものはなく、とにかく嵐の中で翻弄されてもみくちゃになって帰ってきた強烈な読書体験だった。朝から読み始めて気がついたら夜中だったことに呆然とした。という感想があって、そこまで没入して読書できる本ってどんなものなんだろうと思って買ってきました。ネバーエンディングストーリーの原作ですね。ストーリーは別物らしいし、新書の装丁がとにかく素晴らしく、ワクワクします。文庫は字がぎゅうぎゅうで幼い頃、読むのがしんどく、読まないまま大人になったのですが、これを機会に読んでみようかな。

あとはブロガーさんがオススメされててこれは!と思い、購入した学研の科学の鉱物

こちらも息子に感謝されました笑 ありがとうございます。こちらの地球のひみつに夢中になっており、毎朝ご飯中に読んでます。。息子は色々教えてくれるけど鉱物は私より詳しいな…。楽しく夢中になれるものを見つけて欲しいです。