ひとりっ子7歳児とゆっくり学習ブログ

全員オタクで自分の好きなことにしか興味のない家族ですが今のところ仲は良いと思います。のんびり教育ママやってます。

まさかの共学発言

私立中学受験を検討し始めた我が家。夫も私も私立に行かせるなら息子の性格上、どう考えても男子校が向いてるし、伸び伸びできていいと思う。と思っていたのですが、先日どんな中学が良いか聞いたところ、「どんなところでもいいけど共学がいい」と言ってきました。何故…。

マイペース過ぎるし、マニアックだし、空気読めないところがあるから女の子から好かれないタイプなのでは…と思ってたけどたぶんしっかりしてなさすぎてほっとけないのか、女の子がお世話してくれることが多いようで、仲の良い女の子も多い模様…アナタ甘え上手なの?そういえば同じ習い事や保育園、小学校のママからは「息子君は素直で愛されキャラよね〜」と言われてたな…。誰に似たのか…。

高学年になっても共学志向なのかは不明ですが、共学探索から開始しようかな。男子校なら向いてそうだなーと思うところはいくつもあるのですが、共学詳しくないこともあり渋谷系(共学の最高峰...)広尾系、大学附属系、公立中高一貫校くらいしか思いつかない…。私も勉強が必要そうなので辞書みたいな受験案内書読んでみることにします。